特集記事
きれいなスイングを身に付ける
#アドレスの正しい姿勢
#スイングの基礎
#基本
#トップオブスイング
#フィニッシュ
#フォロースルーの肘
#フォロースルーの姿勢
#フォローの肘
#フォロースルー
#チキンウイング
プロの様なカッコいいスイングを身に付けたい!だけど、どこから着手していいのか分からなかったり、どうやって直せばカッコよく見えるのかが分からなかったりするので、ついつい自己流スイングになりがちです。ゴルフスイングをかっこよくするポイントを、よく言われるスイングポジションから確認してみましょう。
カッコ悪く見えてしまう原因は?
アドレスで猫背になってしまっている
アドレスと言えば、ゴルフスイングの基本中の基本ですが、ここで見栄えにも影響が出てしまうのは、背筋のラインです。ここが猫背であると例えいいボールを打てたとしても、見栄えが悪いだけではなく、腰痛の原因となってしまいます。
肩の回転が不足したトップ
腕主体で上げてしまっているため、肩が回っていない状態です。このままスイングしてしまうと、腕の力に頼ったスイングになってしまいます。
動画で確認
肘の引けたフォロースルー
フォロースルーでよく言われるのが、肘が引けてしまう状態です。見た目が格好悪くなるだけでなく、スイング機能的にも飛距離や方向性が悪くなってしまいます。
動画で確認
バランスの取れていないフィニッシュ
効率良く体重移動が出来ないと、アンバランスなフィニッシュとなってしまいます。
動画で確認
アドレスを徹底的に直したい人はこのカリキュラムに取り組もう!
初心者にもわかりやすい!アドレスを網羅してスイングの基礎を覚える方法
肩がしっかり回転したトップをマスターしたい人はこのカリキュラムに取り組もう!
初心者も安心!スイングの基礎をマスター!ゴルフ超入門
フォロースルー・フィニッシュをカッコ良くしたい人はこのカリキュラムに取り組もう!
フォロースルーで肘を伸ばしてかっこいいスイングに!
動画を投稿するだけプロからアドバイスが届きます